主にGamepotさんが運営してるファンタジーアースゼロのプレイ日記です

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出していれば・・・

今日エルギル2連戦して1勝1敗だったのですが1敗のほうがあと少しってとこで負けてしまいなんとも煮え切らない感じになってしまいました。
歩兵が微負けしてたのですが召喚領域が勝ってたので差は僅差で押し合い。最後歩兵キルで勝とうといったけど間に合わず敗北・゚・(ノД`;)・゚・


そこで思ったのがだれもジャイを出さないことなんですよね。ジャイさえいれば多分勝ったと思うんです。敵ナイト1~2でしたし敵のATエクリ群がわんさかあったので歩兵をキルするよりずっと楽だったはずなんですよ・・・。
うちも後半領域勝ってたからナイトのほう重要かなーと思ってジャイで出なかったが裏目に><
ほんと歩兵に対するレイス歩兵キマはでても欲しい時のジャイはなかなかでないorz


ということで折り返しで軽くジャイ運用法でも書いてみる。

ジャイ運用法


出す状況
 :僅差の押し合いしてる時
 :半ゲージ差で負けてるがドラが出て有効活用すれば押し上げれる時
 :歩兵は拮抗してるが領域が負けてる時

出すタイミング
 :敵のナイトより味方のナイトが多い時
 :これから行く戦線がおされ気味の時
 :敵オベが近場で建った時


:進軍は基本ジャンプで壁伝いにジャンプすると着地がキャンセルされより早く移動することがある。
:砲撃は基本高所から。下から上に撃とうとすると暴発し不発になりやすい。
:砲撃のために無理やり突出しない。建物は逃げていかないし無理にでると建物以外にはすごく弱いジャイは壊す前に倒されてしまうため。
例外:時間がなくそれを折れば勝てるときなどは躊躇しないで折るべし。
:常に護衛とともに。上記にもある通り建物以外は弱いのでナイトや歩兵と必ず一緒に行動すること(例外もあり)
:砲撃は羽モードで。微調整がしやすい。
:折り終わって壊す建物が現状なくてもHPが健在ならすぐに解除しない。ジャイがいることで敵に建物建てさせないプレッシャーを与えることができます。また敵ナイトを誘う囮にも使えるので大ランス1発分までは粘ること。
:なるべく召喚解除をすること。

まあ、こんなところでしょうか?あくまで個人的な考えですが結構いけると思いますのでよかったら参考にでもw
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プロフィール

Rair(HOUND_DOG所属)

Author:Rair(HOUND_DOG所属)
主にA鯖でプレイ中。他に
レイラ(PON_DE_LION隊長)
Lapis_lazuli(PON_DE_LION所属)
グリムゲルデ(同上)
などいます。
三国志大戦は引退したつもりがいつのまにか大尉に・・(ぉ
他にラグナロクオンラインもやってます。

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