主にGamepotさんが運営してるファンタジーアースゼロのプレイ日記です



策士策におぼれる?

昨日目標戦だったらしいセルベーンでの出来事です。
相手方が布告なかなかしてこないのでおもわず暇つぶしw
20070718004405.jpg

さすがGAMEPOT100人乗っても大丈夫?w
この後布告してきたのですが・・・・エルは一味違った!
20070718004904.jpg

( ゚Д゚)・・・・
なんと中央の崖上を全軍で突破してきたのですよ!

そりゃもうネツ側びっくり!w序盤はこの奇襲もありエルリードに・・・。
が、エル側はひとつやるべきことのがしてたのですよね・・・そう!南のオベ展開の起点であるオベを折ることを!
北側は折っていったようですがこのタイプのマップでこのキプ位置だと南の領土をとらないと厳しいのです。このゲーム総ダメージの内6割ぐらいが支配領域によるダメージなので領域を維持してよっぽどのキル負けしないかぎり負けることがないのです。
20070718010009.jpg

結局こんな感じになり・・・・

20070718010319.jpg

最終的にはこの状態に・・・・。



ま、面白かったけどね!w
しかしエルは統率がとれてて羨ましい気がします。ネツもこれぐらい統率がとれればもっと強いとおもうんですがねぇ・・・。
コメント
エルは何かするときにまとまって出来るイメージがありますよねぇ~
ネツだと反対する人が居たり、「え?やるの?どうするの?」見たいに中途半端になることをよく見る気がします・・・。
PSなんて、5カ国大差ないんでこの辺ですかねぇ?
2007/07/18(水) 01:11 | URL | wizwiz #nQ5bPT7s[ コメントの編集]
>wizwizさん
そうですね、はやり最後は団結力統率力が鍵になるきがします。
ちなみにゲッター24のときはネツもなかなかがんばって23領土とかもってた時間帯もありましたよw
2007/07/18(水) 01:58 | URL | Rair@ポンデ隊長(レイラ) #-[ コメントの編集]
エルの場合、布告→戦争開始までの間にいかに軍師さんが出現し、統制が取れるかで作戦がかわります。発言なしだとなんか半端に始まり結局フルボッコ。軍師さんがいると凄まじい統制力で猪突猛進に突撃する団結力があるようで。ようするに「赤信号みんなでわたれb(ry」ただ、今回のようなオベ忘れはイクナイっ。それでも、作戦決定の際、発言者が「どうでしょ?」とか疑問形で来るとなかなか決まらない罠もある希ガス(押し付けられる程度の作戦がエルには効果的な様です)
2007/07/19(木) 07:30 | URL | ガジ #M7JF18Xw[ コメントの編集]
>ガジさん
作戦提案者が疑問形でくると決まりにくいのはネツも同じですねー。そのうえどっちつかずになりフルボッコされたりとか・゚・(ノД`;)・゚・
ただネツにはこういう攻め方でいこうぜ!とか強引にひっぱっていく人はいないかもですねえ。さりげなく誘導する人たちは多いですがあまり強引で突拍子もない攻め方だと軍死扱いされちゃうこともあるのでなんともいいがたいですがねw

2007/07/20(金) 23:35 | URL | Rair@ポンデ隊長(レイラ) #-[ コメントの編集]
エルが奇策やる時のまとまりは凄いよねー
ネツで奇策ってまずないし、そもそも通常の戦闘ですら纏まってない時g
2007/07/21(土) 23:15 | URL | ケイ #AplLnUro[ コメントの編集]
>ケイちん
ネツはまとまれば強いとおもうんだけどねw
まとまるときはNOUKINのときだけかもwww
2007/07/23(月) 23:39 | URL | Rair@ポンデ隊長(レイラ) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Rair(HOUND_DOG所属)

Author:Rair(HOUND_DOG所属)
主にA鯖でプレイ中。他に
レイラ(PON_DE_LION隊長)
Lapis_lazuli(PON_DE_LION所属)
グリムゲルデ(同上)
などいます。
三国志大戦は引退したつもりがいつのまにか大尉に・・(ぉ
他にラグナロクオンラインもやってます。

  • 管理者ページ

  • このブログをリンクに追加する
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    その他のリンクと動画サイト


    動画サイトその1
    GAVINET
    その2
    ZOOMEの動画置き場

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    権利表記


    c2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

