主にGamepotさんが運営してるファンタジーアースゼロのプレイ日記です



コソコソと

E鯖にキャラつくり遊んでたりします。
SS取り損ねてるのでありませんが、両手ちゃん24歳でゲブに所属して遊んでます。
・・・
・・


別にA鯖飽きたワケデハナイデスヨ?ホントダヨ?シンジテヨ・゚・(ノД`;)・゚・



ほかの鯖はどんなのかなーと興味があったので作るだけ作っておいたのを、最近ネツがgdgdなとき多いので気分転換に動かしてるのです。
でも前線にはまったくといっていいほど出ず裏方ばかりw平均建築なんて7.6ぐらいになってますy(某ナイト厨様には敵いませんg)。Eゲブは裏方少ないとは思わないんですがついついやってしまいますwそのせいか最近建築ナイトが楽しくなった気がしますヽ( ´ー`)ノ


そういやちっこい勇者さんもE鯖にいたはずなので一度お手合わせしてみたいな!一応名前は柳○九○衛(ちょっと伏字w)なのでみたらよろしく!

なんでだろう~

最近のネツはそれなりに勝率がよかったのですが昨日の23:00~はそれはもうぼろぼろ状態・゚・(ノД`;)・゚・
初心者増えたのかなあ・・・・(;´▽`A``

圧倒的な歩兵負けか歩兵が拮抗or有利なんだけど領域負けと召喚負けで一度のカウンターで差つけられ負けとか・・・オワタ/(^o^)\


とにかく後退するときすぐ下がってしまう人が多く前線押されまくりでした。後退するときは少しずつ下がりATあったら利用し、そして援軍要請して味方の増援を待ちカウンターに持っていくのが基本です。生き残ることは大事ですが牽制もせずただ下がるのはこちらが不利になってしまうのです。



続きを読む

ZONなキャラ

さてさてわが部隊にはサブネタキャラとして○○ホライZONなるキャラを4人ほどが作っておりまして、ZONで戦場のログを占拠すべくシディットに参戦したのですが・・・
続きを読む

無敵時間がなくなったら

テスト鯖で実験した様子の動画がステ6に載ってたので見てきたましたが、これはひどいひどすぎますw
まさにジェノサイド。ヲリも皿もスカも関係なく蒸発していきますw
テストした人達のほとんどが反対ぽいので多分実装はないとおもいますが・・・・あったらFE引退ですかね・・・^^;
ステ6のアドはテスト鯖BBSに載ってますので興味があったら見てみるといいかもです。

ソーダ味の金平糖

へへへ、やっちゃったZE・・・・。
続きを読む

7/23VUP情報

来週のVupについて個人的にきになる点を

一部フィールドのキャッスル・クリスタル配置、フィールドマップの配置の変更

 ・クノーラ雪原
 ・デスパイア山麓
 ・エルギル高地
 ・セルベーン高地
 ・シディット水域

ネツに関係あるのはこの辺かな。配置が変更されるだけで結構新鮮差があるのですよねwもっと頻繁にしてもらうともっと楽しめそうなんですけどねぇ・・・。



ドラゴンの召喚条件の調整
 戦力ゲージが0.5本以上負けており、自軍戦力ゲージが0.5本以上の時からドラゴンが召喚可能となります。
 また、戦力ゲージが0.75本以上負けている場合は2匹まで、戦力ゲージが1本以上負けている場合は3匹まで、召喚可能となります。

これはかなり対策しないと逆転される可能性ありそうな感じがします。半ゲージでレイスがほぼ無効化されるし、差がでるときは歩兵勝ちが激しくナイトが出にくいときが多いですし・・・。


あとは装備品で♀プレート頭がすごく気になってたりしますw

三度目の・・・

正直には






ならず。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

残念ながらテスターのまたしても落ちてしまいました/(^o^)\
まあ、受かった方がんばってテスターしてくださいな~。
今回のはいろいろとあったのでやってみたかったのですけどねぇ・・・(´・ω・`)



話はかわりますが最近負け戦で非常にきになることがあります。
レインやトゥルーなど軽い攻撃でルートやスタンに攻撃してる姿や、敵陣奥地でのスタン、押されると味方の援護もせずにあっという間下がっていくなどそれが始まるまではゲージ勝ってるのにその辺が出始めるとどんどんキル負けし逆転され負けていく・・・まあ、負け戦で当たり前の要因なのですけどね。

しかしせっかく序盤勝ってて相手が強すぎるわけでもないのに負けるのは釈然としないわけですよ・・・。
とにかくダメージディラーがいるときに弓のスキルでルートやスタンへの攻撃は極力控える、片手は味方よりちょっと前ぐらいのラインで突出しすぎないようにする、押されてる時でも自分のHPに余裕があるなら相手の進軍を妨げる攻撃をしたり味方が助けれそうなら助けるなどこのへんするだけでだいぶ変わるようなきがします。勿論状況によってしてもいい時もあると思いますけどね。

といいつつここ二日FEZやってないうちが\(^o^)/
続きを読む

策士策におぼれる?

昨日目標戦だったらしいセルベーンでの出来事です。
相手方が布告なかなかしてこないのでおもわず暇つぶしw
20070718004405.jpg

さすがGAMEPOT100人乗っても大丈夫?w
この後布告してきたのですが・・・・エルは一味違った!
続きを読む

初めての○○

土曜の夜のことなんですけどね、部隊メンが結構そろったのでみんなで戦争に行こうという話に。
最初みんなばらばらだったので首都待機とかして時間合わせて戦場検索してみると、ちょうどフェブェがエルに攻められたので防衛だーーとがおーーといったわけです。
が・・・・相手のほうがうまく東西に揺さぶられじりじりと離されていきます。
20070716153518.jpg

1回目のキマ護衛しにいってボコられた図orz


このまま負けるのも癪なので2回目のキマタイムでタイミングを計りだめ元ででてみたんです。

20070716153535.jpg

ぽてぽて侵攻中なMYキマ

そしてとうとうそのときが!!!
が瞬間のSSを取り損ねたので事後のSSを・・・orzだって途中からドキドキしちゃってそれどころじゃなかったのですw

20070716153549.jpg


劣勢を覆すFBはすごく気持ちいいものですねぇ~~wちなみにFEZになってから初めてのFBでした。しかもこんなガチな状況できめたのは初めてですヽ( ´ー`)ノ
ただ気になったことが少し・・・戦争中のログがほとんどうちの部隊メン+知り合いってのはどうよ?w恥ずかしがらずみんなももっと報告するんだ!w

そうそうログといえば・・・
続きを読む

メンテ中なので

ぼーっとブログ巡り中です。
新規にリンク2件追加させていただきました。
両方とも猟犬メンバーさんです。


昆布屋の戯言

勇者ノススメ

またぼちぼちと増やしていくつもりです。

続きを読む

降下!降下!こうか!?

エルギル攻めはよっぽどの戦力じゃないと落とせないのでいままであまり参加しなかったのですが、今日はたまにはやりたくなったので参戦したのですがB2で掘っていると「降下しようZE!」の声が!
降下するなんてひさびさだったので思わずジャイで参加w
続きを読む

お尻ダブル

20070711014643.jpg

知り合いがネタにしろというからしてみた!
イラストコンテスト装備なのですが背中側がほとんど見えてるので通称お尻装備と部隊内では浸透していまふ。頭の○リーメ○ンじゃなかったら買ったかもしれないのになあ・・・w

もうひとつネタ

20070711014630.jpg

こんな花嫁いやだの図
特にジャイヘッド・・・w
まあ、牛頭の花婿は両手に花とよろこんでましたg

久々

ここんとこFEZにあまり触ってなかったので更新も滞っていました・・・ゴメンナサイorz
昨日M○Fとかいうゲームにいってしまった部隊メンがログインしてきたのでみんなで一緒にガバセント攻めてみた!私はネタキャラで参加!
2戦やって・・・・・

20070708211103.jpg

1戦目

20070708211117.jpg

2戦目

と・・・どっちも負けてしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
1戦目は南が不安定になってしまい徐々に離され負け・・北はそこそこ安定してただけに残念。
2戦目は南北ともに押されぎみになり結構な大差で負け・゚・(ノД`;)・゚・
裏方とか召喚がんばったのになあ・・
鬱憤がたまってしまったのでラストにゲブのワグノスに弓スカで参戦!

続きを読む

肉を切ったら骨を絶たれた的スコア

昨日はあるネタキャラの育成をしてたので戦争は1戦だけでした。
カセにクローディア占領されてたので奮起していったのでが・・・・。
ものの見事に返り討ちにされましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
20070703222403.jpg

がんばってレインばら撒いたよの図

エンチャが神に近かったのでPCダメはいい感じでしたがデッドが4もしてしまった・゚・(ノД`;)・゚・
弓スカさんはそれなりにがんばってたみたいですが前線を構築するヲリがどんどん蒸発してふと気がつくと周りには敵だらけになり当然逃げ切れるはずもなくフルボッコorz
結局半ゲージ差以上の負けでした。
いい加減負けっぱなしも終わりにして、そろそろ復活の時だと思うのでネツのみんな奮起しようZE!

そして時は動き出さなかった

それは夜中の2時も過ぎた頃突然やってきた。
20070701022338.jpg

あ、あれ?ウゴカナイヨ・・・・・ナイトやってたのにorz
ALT+F4を押し再ログインするも

20070701022506.jpg

waitingktkr!!!!!!
なんとか大陸マップまでいったけど結局全然直らず泣く泣く強制終了・゚・(ノД`;)・゚・
GAMEPOTさんなんとかしてくださいよ。イベントどころじゃないです/(^o^)\
カウンター
プロフィール

Rair(HOUND_DOG所属)

Author:Rair(HOUND_DOG所属)
主にA鯖でプレイ中。他に
レイラ(PON_DE_LION隊長)
Lapis_lazuli(PON_DE_LION所属)
グリムゲルデ(同上)
などいます。
三国志大戦は引退したつもりがいつのまにか大尉に・・(ぉ
他にラグナロクオンラインもやってます。

  • 管理者ページ

  • このブログをリンクに追加する
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    その他のリンクと動画サイト


    動画サイトその1
    GAVINET
    その2
    ZOOMEの動画置き場

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    権利表記


    c2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

